PCロゴ SPロゴ
CLOSE

NEWS & Topics

NPO法人 卵子提供登録支援団体設立後、初めてのお子様が誕生されました!! そして、お二人の方が現在妊娠中です!

投稿日:

2017年3月22日 東京都千代田区霞が関の厚生労働省記者会見室で、会見を開催しました

NPO法人 卵子提供登録支援団体設立後、初めてのお子様が誕生されましたので、
ご報告させていただきます。
多くのご夫婦が悩んでいるにも関わらず、この問題は13年以上もの長きにわたり放置されてきました。
治療をのぞむご夫婦や、産まれた子どもたちの生活や福祉が守られるよう、卵子提供などの
第三者が関係する生殖医療に関して、親子関係を明確に定める法律の整備などを強く訴えました。

レシピエントさまの喜びの声

妊娠、出産、育児をとおして『生きる希望』ができたと感じています。

子供が欲しいと強く感じていながらも、病気のために恵まれず現在も苦しんでいる人が大勢います。

そういう人々の希望になれば幸いです。

最後に、ドナーとなっていただいた方に深く深く感謝しております

ドナーさまの感動のお手紙

先日は、嬉しいお知らせをいただき、ありがとうございました。

皆に望まれた命が、この世に生まれるお手伝いができたことを大変嬉しく思います。

少子化や児童虐待が社会問題となる一方で、子どもを望んでも諦めざるを得ない御家庭があるのは、大変惜しいことだと思います。

環境を整え、子どもの誕生を待ち望んでいるご夫婦に、子どもと共に育つ喜びを感じてもらいたい。

できるだけ多くの命が愛情を受けて健やかに育ってもらいたい。

そのために、自分にできることは何かと考え、卵子提供のドナー登録を決めました。

幸運にも、仕事の休みをやりくりして時間を作ることができましたし、採卵後のフォローを丁寧にしていただき、体調も問題ありませんでした。

嬉しい影響は、家族で命について話し合えたことです。

子どもたちに卵子提供について伝えた時、「卵をあげてもいいから、うちのぶんも一つ、残しておいてね。」と言われました。

おかげで昨年、我が家にも新しい命が誕生しました。

今回の卵子提供を通じ、多くの得難い経験をすることができました。

私の思いを支え、形にしてくれた家族と、協力してくれた方々に深く感謝しています。

また、OD-NETの皆様の思いに多くの女性が賛同し、ドナー・レシピエントとなる女性がより不安の少ない環境で卵子提供を選択できるよう、

一日も早く法整備がなされ、社会の理解が得られるよう願っています。

最後に、今回無事に出産されたお母様とお子様に、心からの祝福と、これからの御多幸をお祈り申し上げます。

出産報告を受けて、役員一同で喜びあいました。(理事会にて)

カテゴリー