PCロゴ SPロゴ
CLOSE

NEWS & Topics

国内初 匿名ボランティアによる卵子提供で体外受精に成功!!

投稿日:

2015年7月27・28両日、記者会見を開催しました(写真は厚生労働省記者会見室)

JISART倫理委員会承認後、無事に2人のドナーさまの採卵が終了、
受精にも成功し、複数の良質胚盤胞が凍結できたことをご報告させていただきます。

レシピエントさまの喜びの声

この治療は夫婦・家族を含めいろいろ考えて治療を選択しました。

提供者の方へは感謝の気持ちでいっぱいです。感謝してもしきれない気持ちです。

でも、治療に協力してもらうことで、提供者さんの体調・負担など一番気になっていました。

提供者さんの子どもや家族の方も心配されていると思うと申し訳ない気持ちでした。

これからは自分達が頑張る番と思っています。

ドナーさまの素晴らしいコメント

自分が心身ともに安定しており、何か人のために役に立てる事があればと思っていました。不妊治療で苦しんでいるご夫婦の助けになればという想いで提供を志願しました。

生まれてきた子どもが何処かで幸せに暮らしていると思うととても嬉しい。私自身の幸せにも繋がる事だと思う。

提供を決断する前は、体調面、仕事を続ける上で生活に支障が出ないかなど、自分も家族も心配していたが、副作用などもなく仕事も問題なく出来たので良かったです。

カテゴリー